ナモ吉のひまつぶし

管理者 ナモ吉の日記帳。

ゲームだったり・・・そうでもなかったり・・・
基本的に平日毎日更新。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< サンマガ | TOP | 戦ヴァル3 >>

2011.01.27 Thursday

ノー残業日

 こんちわ。ナモ吉です。

毎週水曜は(一応)ノー残業と歌われてる日なので、早々に退社して
家にたどり着いたのが19時頃。

サンマガは火曜の夜に読み終わってたんで特にやることもなく、貯まってる小説に手をつけるかーと
2冊と半分くらい読んだ。

んで、23時半頃眠くなってきたんで寝た。


読んだもの。

・デュアンサーク2 <14>
 最終編の上巻。下巻(最終巻予定)が3月発売予定だからその前にーと読んだ。
 全体的に、群像劇みたいな描かれ方で面白かったが、乱戦描写の時のオークが弱すぎたのが
 気になった。
 矢が1本ささっただけとか、他のオークの死体ぶつけられただけで死ぬか?
 どんだけ騎士団長無双なんだよ!
 全部ちゃんと描写してたら、大規模乱戦感が伝わらない(伝わりにくい)とか、いつまでたっても話が
 進まない。とかがあるんだろうとは思うが、単品で戦うとそれなりに苦労する描写があったりする
 なかで、あまりにも弱すぎるモンスターの描写が残念だった。

・とある飛空士への恋歌 <5>
 最終巻。だが、このシリーズはピークが4巻だったと思う。
 この間は、ドラマメインというか、結局ちょっと長いエピローグって感じだった。
 全体的に間延びしてるからか、同「〜追憶」ほどの感動はなかったなー。
 一言感想:メインヒロインは アリエル ってことでいいんですよね?

・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん <10>
 まだ読み途中だが、薄いので帰りのバスで読み切れる見込み。
 実写映画化記念に合わせて無理やり出しただろ!って感じがバリバリする薄い文庫。
 このレベルはそうそう見かけないw
 内容的にはまだ途中だから何とも言えないが。中盤くらいの時点でまだ「嘘だけど」の一言が
 一切出てきてないのが気になるな。
 どういう演出なんだろうか。
 とりあえず、バスで読み終らなくてもこれ読み切ってから戦ヴァル3を始めることをここに宣言する。


以上、とりあえずの感想とか!

コメント

その量の小説〔ラノベ?〕をその時間で読めるのが既に意味不明。
俺ならきっとその量は2〜3週間かかって・・・途中で飽きそう。
てかデュアンサークまだやってたのか、もう内容覚えてないけど・・・
2011/01/27 11:25 AM by み
厚さと1ページ当たりの濃度にもよるが、だいたい1冊あたり2時間弱くらいで読めると思うが・・・

飽きる以前に、2〜3週もかけたら内容おぼえてねーだろw
2011/01/28 10:22 AM by ナモ吉

コメントする









▲top