ナモ吉のひまつぶし

管理者 ナモ吉の日記帳。

ゲームだったり・・・そうでもなかったり・・・
基本的に平日毎日更新。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.01.29 Thursday

ヒックとドラゴン

 CG作品。

物語的には王道だったが、割と面白かった。
続編が作られてるらしいんだが、日本未公開の模様。
ちょっとだけ気になる。

13:19 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2015.01.26 Monday

コラテラルダメージ

 シュワちゃんの映画。

なんというか、主人公が消防士の設定がいまいち生かされてなかったかなぁと感じた。
あとは、普通に敵のアジトとか爆破とかしまくってたし、復讐の為なら犠牲をいとわないスタイルはシュワも一緒じゃねーか、否定してんじゃねーとか思った。

アクションとしてはそこそこかな。

12:06 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2015.01.20 Tuesday

ゴジラ対キングギドラ

 タイムパラドックスに対する、考慮が適当すぎないか!?

過去に戻ってゴジラを消したはずなのに、現代のゴジラだけ急に消えててそう思った。
歴史はそのままのこっとるし

10:20 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2015.01.19 Monday

大脱出

 シュワちゃんがもっとメインかと思ったら、メインどころはスタローンだった。
説明は若干不足してたが、脱走のプロが逃げられないといわれる監獄(?)から逃亡する話。

割と面白かったが、最後、医者とばっちりすぎじゃないかね?

17:33 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2015.01.13 Tuesday

エリジウム

 世界観とか話の流れはそこそこ面白かったんだがなー

前半に説明が足りてなさすぎて何やってんだ?ってなったのが残念なところ。
医療カプセル万能すぎるが、そっちの説明は最後までなかったなぁ

09:54 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2015.01.13 Tuesday

エリジウム

 世界観とか話の流れはそこそこ面白かったんだがなー

前半に説明が足りてなさすぎて何やってんだ?ってなったのが残念なところ。
医療カプセル万能すぎるが、そっちの説明は最後までなかったなぁ

09:54 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2015.01.07 Wednesday

ゴジラ対ビオランテ

初めて見たんだが、あんまりビオランテの出番がなかったなぁ・・・
あと、サングラスが多くて外人だらけの序盤が意味が分からなかったり
教授、もうちょいなんかやりようあっただろ!って思ったり
最後にゴジラが帰っていくとことか唐突に
「疲れたから、家に帰って寝ますね」
感がハンパなかった。

う〜ん・・・

09:58 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2015.01.05 Monday

あけました

 えーと、年末年始の休み中何見たっけな・・・

ゴッドファーザーと、大統領の執事の涙と、楽園追放と・・・
後忘れた。

ゴッドファーザーは淡々としすぎてて見てて微妙だったかなぁ。
楽園追放も、中盤淡々とし過ぎだった気が。

まぁ本年もごよろしゅう。



11:51 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2014.12.22 Monday

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

 週末に見た。

そこそこ面白かったんだが、盾ないとあんまり役に立たないのにすぐに盾を投げ捨てるのは
どうにかならないものか。

あと、アベンジャーズの時にも思ったが、隊長に人望がなさすぎるだろ・・・


12:56 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |
2014.12.16 Tuesday

エグザム

 昨日は エグザム を見た。

いまいち説明がないまま始まる8人がとある会社の入社試験に集まってやいのやいのする話。

ルールは以下
・試験管、警備員に話しかけてはいけない
・試験用紙を害してはいけない
・制限時間は80分
・質問は一つ、回答は一つ

以上、さあどうぞ。
で始まって、試験用紙は基本白紙でどうすれば〜みたいな展開。
途中まで面白かったんだがなー、最後のオチが若干残念だった。

これもオチ書くとネタバレになるからこんな感じで。

11:09 | 映画とか | comments(0) | - | - | - |

▲top