ナモ吉のひまつぶし

管理者 ナモ吉の日記帳。

ゲームだったり・・・そうでもなかったり・・・
基本的に平日毎日更新。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.01.28 Friday

戦ヴァル3

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は戦ヴァル3発売日だったんで仕事終わって全力で帰宅したら18:40頃だった。
佐川のポストインで届いてたんで開封して、インストールしながら軽く飯くって、
19時過ぎくらいから着手。

途中DLC拾いに行ったりしたが、なんだかんだで0時くらいまでやって、今は2章が終わったとこ。
3章の1戦目の前に、狙撃兵が作れたから、一人兵科変更で狙撃兵に変えて、装備品を一式買い換えたところでセーブして寝た。

マルチがないのは残念ではあるが、今回はストーリーメインなのと、一応分岐があって
エピローグが変わるとか箱裏に書いてあったんで2〜3周はする感じかねぇ。

とりあえず、今週末頑張ろう。

10:25 | 戦ヴァル | comments(0) | - | - | - |
2010.02.15 Monday

週末

こんちわ。ナモ吉です。

週末は適当に戦ヴァル2やってた。
とりあえず全兵科のLv50を達成して、現在購入済みの全ミッションを終わらせて、クラスメイトミッションを全Sクリアまではやった。

Lv50達成したら、先生が登場して、
学校直すから1000万用意するニダとか言って来たんでしかたなく
1000万をまる1日ほどかけて用意して、払った。

これで思い出は全部うまった。


装備全作成はめんどくせーし、ミッションだけ全部終われば終了でいいかなーと思ってたら、装備をある程度作らないと出てこない購入ミッションがあるという事実をWikiで知って参った。

とりあえず何でもいいとか書いてあったから支援兵のピストルを極めて見たんだが出てこない。

ライフルとかが居るってことなんかなー、材料がちょいちょい足りないから
狙いうちするのがメンドイぜ。。。


まぁ、全Sクリアは@8ミッションくらいだからやるとして・・・
兵器開発がんばらんとミッションが全部でねーぜ。。

2010.02.12 Friday

月次ミッション完了

こんちわ。ナモ吉です。

一昨日は飲み会のあとなんやかんやで帰宅がAM4時頃だったんで
寝ただけ。

昨日は昼ごろおきて、amazonからの宅配を待ってから
ROはパッチあてをかねてつなぎつつ戦ヴァル2やってた。

ようやく1月〜12月の★3ミッションもひととおり終わった。
あとは購入ミッションを片付けて・・・

S取り作業と武器開発か・・・道のりがなげー。


そういえばDLCが1個追加されてたからそっちもやった。
Exミッション簡単すぎじゃね?

ゼリ(強襲)が突撃して、砲塔を火炎放射で2本ほどつぶしながら敵陣占領。

あとはコゼット(支援猟)とアバン(偵察猟)で片方が誘導してもう片方が背後からエースを打ち倒して、コゼットが拠点制覇して〜で2ターンでミッション完了。

鹵獲で大剣エーベルジュもらった。対人900の攻撃力とかバランスブレイカーもいいとこだな。

2010.02.08 Monday

週末

こんちわ。ナモ吉です。

週末を。
金曜は0時頃まで仕事で家にたどり着いたのが1時過ぎだったんでそのまま寝た。

土曜。
適当に戦ヴァルしてたが、妙に寒かったので
暖房器具でも買うかとヤマダ電機に。

なんか1人用のホットカーペットで、足が突っ込めるタイプの変なのが売ってたんでそれ買った。
普段裸足で過ごしてるからそれで充分な気がした。

んで、出かけたついでにマクドナルドでニューヨークバーガー食った。
テキサスバーガーはバーベキューソースが濃くて個人的にはイマイチだったが、ニューヨークの方は食べやすかった。

あとは夜にRO久しぶりにつないでみて、ちょっとノーグとかうろうろしたくらい。


日曜。
昼前まで寝て、こないだ注文した新眼鏡の完成予定日だったんで銀座まで移動。
眼鏡ゲットして、昼飯でラーメン食ってから本屋覗いて帰宅。

んで戦ヴァル2をやってたかんじ。
とりあえず、クラスメイトは全員2次転職して、特にポテンシャルの為に
兵科変更する必要性を感じないのであとはミッションを必死にクリアする作業だな。

そのうち金もたまって装備も充実してくるだろう。

2010.02.01 Monday

とりあえず本編クリア

こんちわ。ナモ吉です。

週末は、先週に引き続き掃除(片付け)と戦ヴァル2。

戦ヴァル2はとりあえず一人でちまちま頑張ってストーリー本編完了。
クリア後に全く使ってなかったメンバーにグループ切り替えて育成しつつ
全ミッションSを目指して進め中。

金とEXPが全然足りなくて、武器改造とLvが・・・

とりあえずクリア後追加ミッション(★★★)はしかとしつつ、
月ミッションを8月まで全部Sにした。

クラスメイトミッションは残るはビッキーのみかな。

クラスメイトミッションはキャラによって難易度の差が大きすぎる・・・
ノエルと2人で戦車破壊とか、ノエル迫撃にしてたおかげで全く役にたたなかったぜ。。

2010.01.28 Thursday

10月

こんちわ。ナモ吉です。

昨日は帰宅が22時半頃。
とりあえず9月ミッション完了させて10月はいったところまで進めて
サンデーとマガジン読破して0時半頃だったんで寝た。

なんだかんだで時間がとれんなぁ

2010.01.27 Wednesday

9月

こんちわ。ナモ吉です。

昨日は帰宅が22時前くらい。
そっから戦ヴァル2しばらくやって、9月のストーリーミッション以外
を全部終わらせたところまで進めた。

次はオドレイ戦車撃破だっけか。
まぁ、まったりと進めよう。

とりあえず、機動戦車兵が強くて便利だな。
迫撃兵はやくにたったことが一度もない。

2010.01.25 Monday

やっと8月

こんちわ。ナモ吉です。

週末は掃除と戦ヴァル2しかやってないな。

金曜。
軽い飲み会のあと、帰宅してちょっとだけ戦ヴァルやって寝た。


土曜。
10時頃おきて、午前中にローテーブルが届く予定だったんで、
それを待ちつつ戦ヴァル。
12時丁度頃に届いたんで、箱からだしてセットアップして
掃除開始。

4時間ほど主に雑誌を縛る作業をしてたが、縛った雑誌を出力する
ゴミ捨て場が・・・・

全部だしてたらゴミ捨て場占拠する勢いだったもんで、とりあえず10束
だけ出して、あとは追加で30束くらい縛って部屋の隅に固めて置いといた。
それでもまだ三分の1もいってない気がする。
さすが4年分の雑誌。。。

2日に1回くらいのペースですてんと次が間に合わんな。

んで夕方から戦ヴァルやって、とりあえず3月まで進めて初級証がもらえる
ようになったから、とりあえず全員兵科変更させようと努力してたが、残り2人くらいになったとこでさすがにめんどくさくなって、話を進めることにした。

明け方7時頃までやって6月まで進んだ。


その後ひと眠りして日曜。

昼過ぎに目覚めて、戦ヴァルを。
延々と追加ででてきたミッションを1回づつクリアする作業。

でよる8時過ぎくらいに8月はいって腹へったんでPCつないで、
飯を注文しつつ、アドパで通信プレイもしてみた。

通信プレイは、1回のミッション攻略が早くて(並列で進行するから)いいんだが、新規のミッションだと何をやればいいか戦術を考えてる間に誰かが
そこを突破しちゃってたりして、戦術を自分で考えるって部分が失われるのが残念。

あとは、やっぱりストーリーイベント部分があるんで、それをただ待つのもちとめんどい。


EXPと金、単位稼ぎには向いてる気がするが、本編進めるのはやっぱソロのほうがいい気がする。


とりあえず、通信協力してたおかげでEXPがたまってたんで一気に、支援兵の
Lvを25にしてみたら、50まで追加でLvの枠が増えた・・・
50は遠いぜ・・・


対戦はまだやってないな。
とりあえず、うちのヨアヒム、初級証がないから兵科変更できてないのに、
なぜか上級証だけもらうとかカンベンしてくれ。。

2010.01.22 Friday

戦場のヴァルキュリア2

こんちわ。ナモ吉です。

昨日は、風邪気味で早めに帰宅したら、帰宅直後にちょうど
アマゾンからの配送で戦ヴァル2が届いた。

飯だけ食ってから、PSP起動して、布団にもぐりつつしばらくやった。
まだまだ序盤。

2月になって、ミッション10個ちょいくらいやったくらい。
適当にプレイしてたんで取れそうだったけどランクS取り逃したのが
3つほどあった。

ザコ掃除せずにゴール目指してれば余裕でSとれてたけど、
やり直すのも面倒だったんで、そのまま。

とりあえず1周目だし、ひととおりプレイするだけで、
ランクは気にしてないしなー。

でも、いまんとこランクAが3つと残りは全部Sで進んでる。

さすがに☆1ミッションは余裕って感じだな。


一応追加でDLミッションも無料だったからDLしてやった。
そっちも簡単だった。


とりあえずは協力プレイとか気にせず、ソロで1周クリアしよう。

▲top