ナモ吉のひまつぶし

管理者 ナモ吉の日記帳。

ゲームだったり・・・そうでもなかったり・・・
基本的に平日毎日更新。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.11.30 Friday

レイトンvs逆転裁判

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は帰宅したら、ちゃんとポストインで「レイトンvs逆転裁判」が届いていたので
さっそくプレイ。

まだ1章前篇くらいだが、いまんとこvsどころかほとんど両者が絡んでないなー
今週末頑張ろう。

続きを読む >>
2012.03.27 Tuesday

オデッセイ

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は帰宅が22時ころ。
ラグナロクオデッセイのネット対応アップデートが来てたんで
DLしながらジャンプ読もうと思ってたら、DLがサクッと終わったもんで
起動。

もうすでにやってたメンバーに合流して・・・23時半頃までやった。
リリース直後だから人数が多いだけかも知れんが、部屋に入る時が若干不安定な感じ。

まぁそのうち落ち着くだろう。

その後、ジャンプ読破して0時半頃寝た。

2011.10.14 Friday

えすこん!

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は待望のPS3版エースコンバットの発売日だったんで仕事そっちのけで
定時退社⇒タクシー使って家へのコンボで6時20分頃帰宅。

めずらしくポストインされていたので6時半くらいにノーマルモードでプレイ開始した。
序盤は体験版でやってた部分もあったんでサクっといったが、やっぱりというか
ヘリ操作で詰まった。

さぶウェポン全弾切れでチェックポイント保存されたおかげで、機銃しかない時に
ハインド3機に囲まれるとちょっと・・・・


んであきらめてから、呼ばれてた通信対戦に参加してしばらくやった。
やっぱヘリでちまちまより戦闘機で空戦のが楽しいかなー。

操作は過去作から結構変わってて違和感がちょこちょこ。
まぁ慣れの問題だとは思うが、H2Hでミサイル攻撃じゃなくなってるのが大きいかなー
(腕の問題かもしれんが

追加されたDFMは意外とケツの取り合いが楽しい。

機銃オンリー(ミサイル禁止)でガチ紅の豚戦闘とか、過去作では自力でやってたが
DFMがあるとそこは非常にやりやすいかなー、過去作に比べて機銃の火力が若干低い
気もするけど。

あとは、ドアガンとか超高度からの支援攻撃とか戦闘機戦以外もちょこちょことあるのが
人を選ぶような気がしないでもない。
アクセント程度だから楽しかったけども。
ドアガンは何も考えずに攻撃に集中できるからやってて楽しいしなー。

とりあえず、1時過ぎくらいまでやって、トロフィーからすると半分チョイくらいまで
オフラインキャンペーンモードは進んだ感じ。

対戦/協力で使えるMAPも徐々に増えて来た。
とりあえず週末までにキャンペーン終わらせたいかなー。

2011.09.02 Friday

グランナイツ

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は若干寝坊気味で9時に家を出ようとしたら、丁度クロネコの人がやってきて
グランナイツヒストリーおいて行った。

まぁ、やれるはずもなくすごして、いつもに比べれば若干早く23時半頃帰宅できたんで
とりあえずインストールとキャラメイクくらいまで。

キャラメイクは意外と選べる項目が多かった。
最初のチュートリアルやる限りは戦術も多少問われそう(ごり押しだと若干苦労する?

な感じ。

とりあえず17歳の国を選んで、作ったPTは
 槍 聖騎士
 大剣 戦乙女
 銃 義賊
 槌 魔道士(回復係)

で、寝ながら続きをちょっとして、1個目のクエスト終わらせたくらいで寝たが・・・
とりあえず見習いの60日間でできそうなLvあげはLv5くらいまでかなー。

とりあえず、もうちょっとやってみないことにはなんとも。。

2011.03.07 Monday

3DS

 こんちわ。ナモ吉です。

週末を振り返るコーナー。
金曜。飲み会で帰宅が2時過ぎくらい。
そのまま寝た。

土曜。
先週東京マラソンのせいでテンション下がってまともに乗らなかったので、車でうろうろ。
途中でふらっと立ち寄った、ジャスコで3DSが山ほど売ってたんで、レイトンとセットで買ってみた。

帰ってから、セットアップから始めて、見てみると思ってたよりも3Dだった。
さんざん目がチカチカするときかされてたが、個人的には最深の3D深度でも普通に見れた。
人によるのかどうかはよくわからんなー。
試しにあとで職場のメンツで実験してみよう。


角度がぶれるとちらつくから、見える角度を見つけたら延々とその角度を維持しないといけない
から若干首がだるくはなるが、映像自体で目が疲れた感じは特にせず。

ただ、そのままプレイし続けると充電が2時間くらいで切れる。
旧DSより格段にプレイ可能時間が短いなー

日曜。
昼前くらいに起きて、レイトンやってたくらい。
やっと4章終わって、今は過去のダンジョン6Fくらいまでいったとこ。
進捗はよくわからんが多分もうすぐクリアだと思ってる。

2011.01.06 Thursday

NiceBoat

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は特に読む雑誌もなかったので帰宅早々からガンパレしてた。
んで、0時ちょうどくらいに原さんに刺されてガメオベラ。

・・・なんでじゃーーー

2010.11.24 Wednesday

勤労感謝の日

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は勤労感謝の日でした。
ということで2日分ですが、特にはなにも・・・・
とりあえずタクティクスオウガざっと1周クリアしました。

クリアしたはいいけど、布団の中で寝転びながら適当にプレイしてたら
PSP用のACアダプタが壊れて充電できなくなったので仕方なく予備のUSB充電の方で
充電しながらやった。

一応終わった後のEx-1のDIVAをとりあえず進め中だが、イベントMOBのLvが25で
こっちの平均LVが23だからちょっとしんどい。

主にタコが・・・

まぁクリア後のおまけイベント系を一通り見たら強くてニューゲームで、別ルートやるかなぁ。

2010.11.22 Monday

週末

 こんちわ。ナモ吉です。

週末を。
金曜。あんまり覚えてない。
たぶんタクティクスオウガやった。

土曜。
とりあえず歯医者いったりなんだかんだした後、タクティクスオウガやって、
夜にROでちょっと棚とピラ4行ったくらい。

日曜。
タクティクスオウガやった。
今は、カチュアが仲間に戻ってきたあたりで本編以外のサブ系MAPうろうろしつつ
Lvあげ中。

戦闘PTの平均が19〜20になった。
カチュアだけはまだ13とかだが・・・


とりあえず、いつまでたっても風邪(咳)が治らん。
なげーよ、今年の風邪。

2010.11.15 Monday

オウガな週末

 こんちわ。ナモ吉です。

週末は基本的に、寝る、タクティクスオウガ、歯医者、タクティクスオウガ、ET、タクティクスオウガ、寝る、タクティクスオウガ、寝る

で終った。

Lvあげとかしてたもんでまだチャプ3。
今から火山(初)に行くとこだな。

2010.08.09 Monday

なんとなく駆け抜けた週末

 こんちわ。ナモ吉です。

週末を。
金、土、日と誘われベースで棚とかゲフェニアとか聖域とかトールとかアビスとかに行った気がした。
属性あわせたらシビアレインがTUEEEE

それ以外は、たまり場に居座りながらメタルマックス3やってた。

ようやくMAPの半分くらいが埋まった。
戦車は7台。賞金首は8匹倒したくらい。


やることは多いが、普通に初代〜メタルサーガ(PS2)のノリなんで楽しい。

いまんとこの難は、戦闘で範囲攻撃したときの表示がもっさりしてることくらいか。
敵グラは死んで消滅してるのに延々とダメージ表示と〜を倒した。が出続ける……


続きを読む >>

▲top