ナモ吉のひまつぶし

管理者 ナモ吉の日記帳。

ゲームだったり・・・そうでもなかったり・・・
基本的に平日毎日更新。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.07.09 Monday

せかきゅー4

 こんちわ。ナモ吉です。

週末はせかきゅー4を主にやってた。
ようやく3つ目の迷宮中盤でサブクラスが解放されたとこ。

眠いけど、頑張ろう。

10:09 | 世界樹 | comments(0) | - | - | - |
2010.04.12 Monday

週末

 こんちわ。ナモ吉です。

週末は世界樹を下る作業を引き続き。
ようやく5層が終わって21Fにたどり着いた。

大航海は3頭龍とペンギンを退治して、その次のにボコボコにされた。

一個飛ばした先の水龍のほうがまだ勝ち目がある雰囲気(・・・負けたが)だったんで
もう一回くらい挑んでみるかなー。

昨日は挑んで全滅したところで寝たけど。

11:09 | 世界樹 | comments(0) | - | - | - |
2010.04.08 Thursday

14F

こんちわ。ナモ吉です。

昨日は、帰宅してからサンデーとマガジンを読破してたので着手が22時15分頃。
翌日(今日だが)がいつもより早めに出社しなければならない予定だったんで、いつもより早めで
23時頃おちて寝た。

13FのFOEを殲滅して14Fの入り口に降り立ったくらいか。
あとはシバ?の街あたりの大航海クエが完了した。


そういえばMGS PWのシステムが公開されてたな。
マザーベースの構築か・・・ハマればおもしろそうだが、どうか。。

兵器開発とかは楽しそうだなー

ファミ通.comの関連記事へ


09:18 | 世界樹 | comments(0) | - | - | - |
2010.04.07 Wednesday

13Fくらい

 こんちわ。ナモ吉です。

やはり平日はあんまり進まず、ちょこっとLvあげて13Fをうろうろした程度。
他はザコいのにライギョだけやや強い。

気持ち的にはFOEよりうざい。

まぁ、がむばろう。

10:46 | 世界樹 | comments(0) | - | - | - |
2010.04.06 Tuesday

案の定

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は帰宅が22時前くらいで、着替えてジャンプよんでたら23時20分頃。
そこからせかきゅー3やったが、たいして進まず。

・・・というか全く進まず。
Lvあげとかを兼ねつつ過去にあるいたMAPを再度てこてこと歩いてみた程度。

あとはショーグンにサブクラスでパイレーツとかつければ
2丁拳銃で進軍ができるということがわかった。

まぁ、やらん気はするけどなースキルP的に考えて。

10:21 | 世界樹 | comments(0) | - | - | - |
2010.04.05 Monday

ようやく4層到着

 こんちわ。ナモ吉です。

週末は基本ずーっと、寝るかせかきゅー3をやってた。
どうにか3層クリアで、次は13F。

海都ルートでゲートキーパーが強かったが何とか退治。
ショーグンが作れるようになった。

とりあえずショーグンつくって、Lv2くらいあげてサブクラスつけて
初期のスキルPで聞きかじりをLv10にしたんでしばらくほっとけば
気付けばそれなりの戦力のショーグンになっていることだろう。

平日はあんまり進められんからクリアはまだ先だな。

MGSまでにはどうにか片付けたいとこだが。

11:18 | 世界樹 | comments(0) | - | - | - |
2010.04.02 Friday

せかきゅーさん

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は、Amazonからの発送メールから伝票番号を引っ張り出して、
家に帰ってから再配達申請じゃなくて、事前に20時以降にもってこい!
と事業所側に連絡しといたんで、20時頃せかきゅー3ゲットした。

まぁ、帰宅直後だったんでめしくったりなんだかんだして開始したのは20時半過ぎくらい。

 ウォーリア、ファランクス、
モンク、バリスタ、ゾディアック

を基本構成にして進めてるが、ようやく3F入り口にたどり着いたところ。
2Fの制圧がまだ完了してないから、もうちょいLvあげとクエこなしをしつつ
2FのFOEも退治して面制圧をかけたいところ。

船ミッションは序盤なにをすればいいのか全然分からんかったが(←説明書嫁)、
鳥退治しはじめたら結構サクサクとみんなLvあがって、現在総員 Lv9。
あー、よびの採取要員のファーマーだけロクに育ててないからLv2だった気がする。

まだまだこれからだな。


裏でちんたらやってるROのレースは15枚当たった程度だった気がする。
DSに集中しすぎると、レースに入るの忘れててログだけながれてたりするんだよなー。

15:32 | 世界樹 | comments(0) | - | - | - |
2008.03.03 Monday

週末

こんちわ。ナモ吉です。

週末を振り返るも何も、ROは交流会やっただけだ。
次回交流会は 3/8(土) 21:00〜マスカたまり場集合でどっか狩りに。
参加メンツで狩場は変動予定だけど、いつものメンツくらいなら
ジュピ2あたりをまったり進行な感じの予定。



んで、週末は世界樹の迷宮2にいそしんで、とりあえず
25Fのボス(本編ラスボス)まで倒した。

倒したときのメンツは

Lv67 ソードマン (HP、剣修練、チェイス、DAをMASTER)
Lv62 パラディン (盾、挑発、各属性防御をMASTER)
Lv63 アルケミスト(TP、核熱をMASTER)
Lv67 メディック (エリアヒール1、リザ1、フルリフレッシュ)
Lv62 レンジャー (サジ矢MASTER、アザステ5)


だったけど、パラディンはこれっぽっちも役にたってなかった。
全体攻撃ばっかだから挑発は効果ないし。
無属性(?)な感じの攻撃が混じるから属性防御もいつ使っていいか
わからないし・・で、タゲがきたらうれしいな程度にずーっとDEFENCE。

あとは、ソードマンはDAにかけて通常攻撃連打。
アルケミは核熱連打。
メディックは状況に応じて、リザ、リフレッシュ、エリアヒール。
レンジャーは基本アイテム要員。スキがあればサジ矢撃って、
アザステでメディックを加速。

って感じを続けてたら倒せた。

パラの変わりにブシかペットあたりにしとくともうちょい楽だったかも。
まぁ倒せたからべつにいいんだが。

いまは、ソードマンとメディックがめでたくLv70になったので
引退して、再育成開始。

他のメンツも70引退させてLv60くらいまであがったら
クエストやりつつ6層の本格探索かなー。


続きを読む >>
2008.02.29 Friday

全然すすまねぇ

こんちわ。ナモ吉です。

昨日も、まったりと世界樹2。

初期メンバーのまま変えてないソードマンとメディックが
それぞれ53、52になった。

他は、世界樹の鍵入手後、低階層でクエストこなしながら
各種職業をLv30程度まで育成してるだけだ。

そろそろ本編すすめないとなー。

2008.02.27 Wednesday

ひきつづき

こんちわ。ナモ吉です。

引き続き世界樹の迷宮2プレイ中です。

昨日は、特に新しいことをしたわけではなく、
新キャラ育成→伐採、金稼ぎに邁進してました。

10000円払って世界樹の鍵も入手したので、鍵のかかってた
部屋に入れるようになったのが若干進んだぽいんとかなー。


キャラレベルは、新キャラ育成でもうバラバラだ。

一番高いのが、ソードマンで50だった気がする。

▲top