ナモ吉のひまつぶし

管理者 ナモ吉の日記帳。

ゲームだったり・・・そうでもなかったり・・・
基本的に平日毎日更新。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.12.18 Thursday

エグザム:ファイナルアンサー

 見た。面白くはなかった。

こないだのエグザムのシリーズだと思ってたが、全く関係なかった・・・
これはひどい。

2014.11.19 Wednesday

またしばらく書いてなかったな

 えーと、最近はレンタルで 超高速 参勤交代を見た。
思ってたより面白かった。

あとは艦これの秋イベをとりあえずクリアしたくらいかね。


2014.06.27 Friday

たまには

 書いてみよう。

まぁ、これと言って書くことはないんだが・・・・

最近? つっても2ヶ月ほど前から 艦隊これくしょん 始めました。
あとはペルソナQとかやってます。


どっこい生きてる!

2014.01.07 Tuesday

そろそろ

完全に忘れる前に一度更新。

いやまぁ、別にほぼ毎日更新はできんこともないんだがあんまり書くことないしなぁ。


とりあえず、最近はメタルマックス4をちまちまとやってたりしてます。(3週目)

2013.09.18 Wednesday

うーむ

 またしばらく更新してなかったなぁ。

最近はMH4始めました。
武器は 操蟲棍 です。

今作はジャンプとかあって割と楽しい。
まだ下位だからかもしれんが村クエのモンスターってこんなに弱かったっけなぁ

2013.05.27 Monday

滞りまくり

 最近更新が滞りまくり、ナモ吉です。

最近は地味に忙しいんだが・・・とりあえず、真女神転生4始めました。
そろそろ中盤超えるか? 現在Lv52くらい。



2013.04.12 Friday

ディベート

 ひさしぶりの更新です。ナモ吉です。


忘れないうちにメモしておこう。
昨日とか(以前からのも含む)の流れ。


カレーは飲み物か、食べ物か?
 ⇒ 味噌汁は具があるけど飲み物だろう?
 ⇒ カレーは「食べに行く」というだろう

などの経緯から 具やライスがなければ飲み物というくくりでもよいという結論。


ソースは飲み物か、食べ物か?
 ⇒ ソースは調味料。

ソースが調味料ならカレーも調味料では?
 ⇒ カレーはそういう名前の料理であって、調味料ではない
 ⇒ カレーとはカレー粉を水に溶いただけのものでは?
    ※Wikipediaの定義では、カレー粉を使ってさまざまな食材に味付けしたもの
 ⇒ 水は食材か?
   ⇒ Wikipediaでは「液体の食材は飲料と呼称」とあるので、
     水は飲料であることから水は食材である。
 ⇒ 水が食材なので、カレー粉を水に溶いたものはカレーと思われる。
   ⇒ 醤油は調味料だが、水に醤油を混ぜたものはただの薄い醤油なので
     あくまで水を加えても調味料では?
   ⇒ 「さまざまな」食材とは水単品ではないのではないか?
 ∴ カレーは調味料ではない

ここまでが昨日の結論。

その後追加で、
上記の定義に従うと、ソースはカレーでは?
 ⇒ ソースは様々な野菜を煮込んで作る。
 ⇒ カレー粉とはミックススパイスを指す(Wikipedia情報)
 ⇒ この定義に従うと、ソースはカレーである。



この先はまだ話してないが、現状、
 ソース = カレー
 ソース = 調味料
が成立しているので、演繹的に考えると、「カレー=調味料」が成立するのではないか
ということが今朝ふと思いついたこと。

以上、忘れる前にメモ。

2013.03.11 Monday

あー

 またしばらく書くの忘れてた。

とりあえず最近は、ソウルサクリファイスをやってます。

2013.02.04 Monday

あー

 こんちわ。ナモ吉です。

週末は、やたら売れてるってニュース記事をみたんで
調子に乗ってVitaのデモンゲイズを買ってみた。

まぁ言われてるだけあって、王道の3DRPGで、面白い。
若干、バランス面で弱すぎたり強すぎたりがあるが・・・

戦術でどうにかなるとかそういう問題でもなさそうなのがなー

まぁとりあえずクリアするまで頑張ろう。

2013.01.28 Monday

週末

 こんちわ。ナモ吉です。

週末は・・・HITMANアブソリューションのストーリー一式クリアして2週目をちょこっとやったのと、ハトクラやってたくらいかね。

日曜はちょっと休日出勤した。

んー、メタルギアライジング発売(2/22?)までどうすごすかねぇ

▲top