ナモ吉のひまつぶし

管理者 ナモ吉の日記帳。

ゲームだったり・・・そうでもなかったり・・・
基本的に平日毎日更新。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.12.22 Thursday

102/160

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は、20時前くらいに帰宅した後、VitaのWifi設定だけしてからFFやってた。
とりあえず102/160 まできたんでもうちょっとだけ頑張ってやろうかと思った。

俺屍も寝る前にちょっとだけやってそろそろ終わりそう。

次はセブンスドラゴンだなー

09:28 | FF日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.12.20 Tuesday

強くてニューゲーム?

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日はジャンプ読破した後、またとりあえずFF-XIII-2やってた。
クリア後に貰えたスキルで、倒せなかった敵も倒せるようになったんで
とりあえずイベント戦闘で半強制で負けてたアトラスを1匹なぎ倒した。

ほかにもちょこちょこ居そうだからとりあえずもうちょい進めるかな。

そういえば12/22〜1/10の間だけDLCで オメガ が無料DLできるみたいだな。
期間限定で無料だしとりあえずもらっとくか。

09:25 | FF日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.12.16 Friday

XIII-2

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日はFF−XIII-2が発売だったんで、PSP側でいろいろまだだがとりあえず開始。

まだプレイ時間6時間くらいで序盤にいるからかもしれんが、シンボルエンカウントで、
過去や未来に行って歴史を書き換える・・・って話からクロノトリガーやってるみたいだなー
と思いながらプレイ中。

19時前くらいから始めて0時過ぎくらいにEP3−Aのボスっぽい奴で2連続全滅したもんで
とりあえずあきらめて寝た。

ちょっとLvがたりなすぎたかなー。

11:02 | FF日記 | comments(0) | - | - | - |
2007.03.12 Monday

FFやりまくった週末

こんちわ。ナモ吉です。

ROは・・・ちろっと顔出したり、露天見物したり程度で
狩りは商人育成に1時間程度くらいしか週末やってません。

で、まぁ、裏でチョコチョコとFF12をやってたわけで。

ようやく、全キャラLv65になり、ストーリー的には
ラストダンジョン、空中要塞バハムートを残すのみってとこまできました。

で、モブ狩り(賞金首のモンスター狩り)にいそしんだり、
隠し(?)の召喚を集めてみたりしてます。

とりあえず、Lv70くらいまで上げてクリアだけするかなー。
たぶん、今のLvでもクリアは余裕だと思うけど。


で、サボりまくってるからそろそろROの方でLv上げやらないとなー。
とりあえず、商人を目標まであげねば・・・

その気になれば2日ほどで目標は達成できると思うんだけど。

2007.03.08 Thursday

最強の矛を取り逃した!

こんちわ。ナモ吉です。

昨日は、ROの方はちろっとたまり場に顔出しながら・・(誰も居なかったけど)
FFやって、ちょこっとストーリー進めたらイベントだらけになったから
すぐおちて、FFやってた。

とりあえず、ブルオミシェイスでジャッジ倒すとこまですすめて、
いろいろいけるとこめぐってモブハントしてた。

んで、思い出したんであるかなーとナブディスまでいってみたところ
最強の矛が入ってるはずの箱がなかった・・・

まぁ、あんまり気にせず見かけた箱あけまくってたしなー。
まぁいいや。

2007.03.02 Friday

空中都市オフライン

こんちわ。ナモ吉です。

昨日は、ROつないだけど・・・・
別にやることも思いつかなかったので、たまり場にLK座らせっぱなしにして

裏でいちねんぶりのFF12をちまちまと。

空中都市で骨狩り。 2時間ほど種族チェインを続けて250Chainくらいだったかな。

Lvがやっと17とかになった。

2006.03.20 Monday

なかなか終わらんね

FF XII プレイ時間が36時間を越えたところのナモ吉です。

ようやく、物語が見え始めてちょっと面白くなってきたよ。


・・・・でも、(ゲーム内の)お金ない。
⇒ 装備が揃わない。
  ⇒ BOSSに勝てない
    ⇒ 雑魚狩り。

の繰り返し、いや、RPGとしては正しい形のような気はするんですが・・・
FFってもっとさらっと進めるイメージがぁ;;

ちょっと検索してみると、すごいスピードで攻略してる人もいるみたいで、
現在の自分の進捗は半分程度か・・・


いろいろ、やること(できること)多すぎて
本筋わすれそうな部分はおいといて・・・

楽しくなってきたし もうチョイがんばるかw


そろそろROもやらないと・・・・完全に置いてけぼりな予感;;

2006.03.17 Friday

FF XII やってみた

とりあえず、6時間ほどプレイしてみた。

頭によぎった感想を順に上げていくと・・・・


起動時
「おぉ、久しぶりのこのメインテーマ」(音楽)

開始直後
「すげぇ。 ・・・映画だな。コレ」(オープニングムービー)

しばらくたって
「オープニングなげぇなぁ・・・・、どこまでがオープニングだ?」

ようやく操作可能になって
初心者説明ききながら
「ふむふむ。今回のシステムはこんな感じか・・・
 ちょいめんどそうだけど、慣れかなぁ・・・」


もうしばらく(4時間ほど)たって
「話がよくわからん。伏線ばっかり引かれ続けるなぁ・・・
 そして、主人公がブサイクだw」



よくわかる、心の起伏w

そして、現在 6時間プレイして・・・ 現在 Lv.8

はっ・・ はち〜っ!?

6時間でLv.8って・・・いつになったら終わるんだか・・・・

とりあえず、いろいろやりこむ要素が多そうだが・・・
まだまだ自分の目的すらいまいち把握できていない。

そんな FF XIIのプレイ初日でしたとさ。

2006.03.16 Thursday

FF XII 発売

RO(ラグナロクオンライン)組がリヒタル・リヒタル言ってるさなか(お前は何組みだ

本日 「FF XII」 発売です。

朝、会社に向かう途中で購入w

昼休みに、テンション高めようようと
説明書を読みふけってみる・・・・

・・・・
・・・
・・


うわぁ、いろいろメンドクサソウ;;


主に戦闘が・・・説明書を読む限り異常にやることいっぱいで
面倒に見える。


はてさて、実際はどんな感じになっていることやら・・・


とりあえず、初書込みはこんなかんじで〜

▲top