ナモ吉のひまつぶし

管理者 ナモ吉の日記帳。

ゲームだったり・・・そうでもなかったり・・・
基本的に平日毎日更新。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.12.12 Monday

週末とか

 こんちわ。ナモ吉です。

更新忘れてた気がする。
週末を。

木曜は、唐突に飲み会でメンツが足りなくなったからと召喚されて飲み会へ。
23時半頃帰宅し、だるかったのでそのまま就寝。

金曜はいまいち覚えてないが多分オルタやってた。

土曜。
ROはたまりば警備しつつオルタやって、夜にET。
ブブくらいまで。

日曜。
散髪に向かったら、混んでて順番待ちするのもだるかったんでマッサージに行って、
ほぐれ切れてない感じだったんでマッサージをはしごした。
そのせいか知らんが、今めっさ首回りが痛い。
じっとしてても痛いし、動かしたらもっと痛い。
どうすんべか・・・

夜はET行って、ブブ前のガディだらけで燃え尽きた。

以上。

10:39 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.12.05 Monday

ET

 こんちわ。ナモ吉です。

えーと、帰って来てからこの土日を一応振り返ってみるけども・・・
ROはETに2回行ったくらい。

土曜は再び登頂を果たし、日曜はブブでタイムアウトくらった。


あとは・・・君いたの初回特典DLコンテンツが確認してみたらDLできるようになってたんで、
イスミ隊長自爆シーンの回想と訓練兵時代のイスミ隊長の話を読んでたらオルタがマヤたりたくなったんでちょっとやったくらい。

そう言えばセブンスドラゴンもやらんとならんし、俺屍ももうチョイだとは思うが終わってないし・・・・
間もなくFF13-2も出るし、いろんなもんがおいつかねーー

10:47 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.11.17 Thursday

サンマガアビス

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は帰宅が20時過ぎくらい。
そっからサンマガ読んで、丁度読み終わったくらいにどっか行く話になって、
なんとなくアビス3に行った。

データルに吠えられて混乱したりして結構死んだが、まぁ最終的にトントンくらい。

30分ちょいくらい居て、撤収、精算終わって0時前くらいに落ちて、俺屍ちょっとやって
朱天童子倒した。

ようやく前半終了ってところで終了して寝た。

09:39 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.11.14 Monday

週末

 こんちわ。ナモ吉です。

週末を振り返る。

金曜は、夜間立ち会いの仕事で、20時半頃出社。
んで、明けて土曜の9時頃退社。

微妙に眠くなかったんで、午前中はTV見たりしながら過ごして、昼過ぎくらいに寝た。

んで、夕方7時前くらいから起き出してきて、しばらくだべってからETへ。
残り時間5分強くらいのこして、102Fのナハトまで制覇。
ようやくだなぁ・・・金にはなるが、ペナまみれだし、攻略するにあたっての職縛りが結構きつい感じ。

まぁいいけど。

んで、夜は3時頃「俺の屍を越えてゆけ」をDL開始してから寝た。

日曜。
11時頃目が覚めて、俺屍始めて、18時前くらいにRO起動。
21時からET行って、94Fでガディの群に圧殺されて終わった。

まぁヴァル肩、靴、鎧の3点セットも出たしまずまず金になったかな。


んで、俺屍をしばらくやって1時過ぎくらいに寝た。

09:35 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.11.10 Thursday

サンマガ棚

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日はサンマガの日で帰宅してからサンデー読破、マガジンの3/4を読破した頃に
棚いこうぜーってなって、戻ってから続きを読んで、寝た。

昨日は人が多くて温もりだけだしたから、EXPがドンくらい増えてたのかまったくわからんな。。
おとといよりは、数が少なかったような気がしたが・・・

明日は夜勤で、今日はMGSPWHDが届く・・・はず。
まぁ、急いでやる事はないけども。

10:56 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.11.09 Wednesday

棚行った

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日はRO顔出しつつ、裏で暇つぶししてたら・・

「棚行きたいなー」⇒「支援たりなくね?」⇒「こんばんわー」(支援登場)

の奇跡のコンボが発生したので棚に1時間ほど。
構成は 拳聖、ミンス、レンジャ、AB、HP、HW、修羅、皿、RK、教授、パラ、メカ の12人編成。
(内3人2PC)

昨日は2回目ということもあってか、妙に安定してた気がする。
最後タは奇跡が切れて火力が不足し、帰還したけど・・・

討伐分をJOBで貰って、ミンスがたしか2回ほど死んだけど30%ほどふえてたから・・・
(一応教範読んだけど) だいたい JOBで 164M(概算)入った計算?

まぁ1時間でってことなら十分な数字な気がするな。
皿がいた(ストライキング)のと、教授もいてSP枠が2人だったのが大きいか。
あとは、Sppも1本あったからそれなりに落ち着いて狩れてたし。

装備も変えて被ダメもちょっと減ったしなー


んで、0時頃精算も終わって寝た。

09:19 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.11.08 Tuesday

数か月ぶりの棚上層

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は仕事がリリース直前で、若干空いてきたんで早々に帰宅。
ジャンプ読んでから、ラグヒカも終わって特にすることもなくだらだらと別ゲーに着手してたら
どっか行きたいぜ宣言があったんで、緊急で人があつまって23時頃から棚上層へ。

こないだようやく装備がだいたい揃った(ウアー除く)んで、温もり狩りも試してみたいと行ってみた。
登録地が9Fだったからまずは9Fで様子見てたがやっぱきつかったんで、10Fに移動して一回拉致られて壊滅しかけたが持ち直し、出口付近で陣取ってからは、まぁちょこちょこ危ない場面はあったが
何とか狩れてた。

なんとなくパターンが分かってきたんで、次回はもうちょっとだけ安定すると思う。

まぁ、あつまったメンツしだいだがなー。
ブラギだけならいいが2PCだと移動がしんどすぎる。。

10:24 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.11.07 Monday

週末

 こんちわ。ナモ吉です。

週末を振り返ると、ROでET行った以外は延々とラグヒカやってた。
んで、この週末を乗り越えて、ようやく 達成率 100% (デフォ3ルート+3ルート完了後の真EDルート+デフォの3ルートの人達を殺して世界を滅ぼす闇ルート+サブクエ全部)

一応、蜃気楼の塔も24Fまで全制覇もしたし、これ以上はDLCで増えるちょっとしたサブイベント見るくらいしかすることがなさげだから終了かなー。

RO本体との連動クエでも出てきたらもう一回やるかも知れんが、慣れたときじゃないと
あのもっさり感には堪えられない気がする。。。

とりあえずプレイ時間70時間弱かかった。疲れた。


ETは土曜は102Fまで行って、でっかいおっさんに勝てなかった。
あれはスペルブレイカー要員が2人以上必要だなぁ。
1人だと10%の壁が破れずに回復される・・・

まぁ次回に期待ということで!


日曜はイフ倒した後、87階(サラ・カーサ階)で、サラの塊(5〜6匹?)+カーサ5〜6匹に襲撃されて立て直しもできず撤収した。


まぁ、そういうこともある。


ラグヒカ終わったし次なにするかなぁ。
ROでBSか拳聖の2人目のLvあげでもするかなぁ

13:39 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.11.04 Friday

みんなー文化してるぅ?

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は文化の日で休みだった。

水曜は、帰宅が21時半頃。
ROはログインだけして、ラグヒカしてた。

0時半頃落ちてから、布団の中で1MAPだけラグヒカやって寝た。

んで、昨日。
昼頃起きてから、布団でぐだぐだしながらラグヒカ進めてた。

20時くらいまで粘って、2周目クリア。
飯食いに行って21時過ぎくらいにROはつないだけど、そのままラグヒカ3週目開始。

とりあえず今週末の間には全通り終了が見れるかなー、2周目は序盤つまづいたが(敵が強くて
3週目は2周目と同じ強さだったからサクサク進むな。

現在イベント達成率(?) 56%。

サブクエがどこまでできるか・・・か。
蜃気楼の塔は結局何Fまであるのかわからんな、ググってみるか・・

09:33 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |
2011.10.27 Thursday

れんじゃい

 こんちわ。ナモ吉です。

昨日は早めに帰宅で来たんで貯まってた本をしばらく読んで過ごした。
21時頃ROつないで、そういえばレンジャーのJOBが@5%くらいだったなーと
思いだしてレンジャーのJOBを1個あげた。

んで、11時過ぎくらいに、前日の就寝が3時くらいで若干眠かったんで落ちて寝た。

そんなもん。


=たまにはおまけ=
上田文人インタビュー(4亀)

ICOとかワンダ作った人へのインタビュー記事。
10年で実質2作ってのも結構すごいもんだと思った。

15:43 | RO日記 | comments(0) | - | - | - |

▲top